Q.アドフリくんのアカウントについて教えて下さい!
アドフリくんのアカウントには管理者用のメインアカウントと作業者用のオペレーターアカウントの二種類があります。オペレーターアカウントでは一部機能が隠され、追加編集及び閲覧ができないようになっています。
Q.口座情報の登録は必須でしょうか?
必須となります。
アドフリくんの管理画面にて口座情報をご登録頂かないとアプリ/サイトや広告枠の登録ができない仕様となっております。
また、基本的には国内の口座のご登録をお願いしております。
Q.申し込み時に「法人」として申請したアカウントにて個人名義の口座を登録することはできますでしょうか。
基本的にはお受けできません。
ご申請頂いたアカウントの名義と、ご登録頂く口座名義は同一のものをご登録頂く事を必須条件とさせて頂いております。
名義が異なる場合、報酬額のお振り込みができませんのでご注意ください。
Q.会社情報や口座情報を変更したい
一旦登録された会社情報及び口座情報の変更は
専用のメールフォームより弊社にご依頼いただく形で受け付けております。
「アカウント」の画面を表示 > 「→会社情報変更依頼」または「→口座情報変更依頼」のリンク > メールフォーム
フォーム内の各項目に情報を記入の上、お送りください。
変更が完了し次第、アドフリくんサポート担当よりご連絡させていただきます。
なお、実際お振込がされる月につきましては 25日までに変更依頼をいただいた場合
最短で翌月のお振込から新口座へ変更となります。
25日を過ぎてからのご依頼については翌々月からの変更となりますのでご注意ください。
例①
3月25日に変更依頼 → 4月にお振込の分より新口座へ入金
例②
3月26日に変更依頼 → 5月にお振込の分より新口座へ入金
Q.ログインパスワードを変更したい
「アカウント」メニューから「アカウント情報を編集」⇒「パスワード変更」をお願いいたします。
なお、ID/パスワードの変更はサポートでも受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
Q.通知用メールアドレスを設定したい
アドフリくんからのお知らせは、
基本「ログインID」となっているメールアドレス宛にお送りしております。
ログインID以外のメールアドレスで通知を受け取りたい場合は
「お知らせ通知メール」にメールアドレスを設定してください。
「アカウント」 >「→アカウント情報を編集」のリンクから編集画面に入ります。
入力後「変更を保存」してください。
Q.アドネットワーク設定完了時のメール通知設定を変更したい
申請したアドネットワークの設定が完了になると
都度、メールで通知されます。
件名が以下の形式で送付されるものが、設定完了の通知となります。
【adfurikun】アプリ/サイト名(広告枠名) アドネットワーク名設定完了
このメールの配信が不要であるという場合には
アカウント情報より配信を停止にすることが可能です。
「アカウント」タブ >「→アカウント情報を編集」のリンクから編集画面に入ります。
「メール通知設定」のプルダウンを選択し、「変更を保存」ボタンを押下します。
・通知する:アカウント及びオペレーターとして登録されている全てのメールアドレスに通知されます。
・通知する(オペレーターには通知しない):アカウントのメールアドレスにのみ、通知されます。
・通知しない:設定完了の通知はされません。
必要に応じてお選びください。
Q.他社との協業アプリを出したいのですが、登録アプリごとに閲覧権限を設けることはできますか?
オペレータごとに閲覧制限を設ける事はできません。
他社との協業を行なう場合は、協業用の新規アカウントを作成し、データをご共有していただきます。
ご希望の方はサポートまでご連絡ください。