Q.SDK導入後、テスト表示をさせたいです。どうすればいいですか?
テスト表示は基本的には本番枠でお試しください。
※表示確認は各枠10回未満にてお願いいたします。また、続けて複数回表示確認を行うと
フリークエンシーキャップがかかり、表示されなくなることがあります。
※本番枠での確認を行った場合、効果が合わず広告が配信されづらい可能性があります。
Q.本番枠にて確認を行ったが、広告が表示されません。どうすればいいですか?
以下の手順にて表示をお試しください。
a.本番枠にて表示確認はできますか?(できない場合はbへ)
b.SDKのサンプルに広告枠IDを入れて表示確認をお願いいたします。
(上記にて表示ができる場合)実装に不足がある可能性があります。
サンプルの実装と見比べてご確認をお願いいたします。
(上記にて表示ができない場合)以下の点をご確認ください。
□bundle IDやPackagenameは正しいものを使用していますか?
□広告在庫が不足しており、表示されない可能性があります。(cへ)
c.各アドネットワークをテストモードにして表示確認をお願いいたします。
テストモードにて表示がされる場合は広告在庫が不足しており、表示されない可能性があります。
弊社営業チームへご連絡ください。
■各アドネットワークのテストモードについて
以下がテストモード配信が可能なアドネットワークとなります。
□メディア様側で設定が可能なアドネットワーク
maio
Tapjoy
FIVE
AdColony
Unity Ads
□アドフリくん側で設定可能なアドネットワーク
AppLovin
Vungle
nend(動画)※端末ID必須
□テストモード設定が不可なアドネットワーク
AfiO
AdCorsa
APA
各アドネットワークの設定方法、依頼方法についてはこちらをご覧ください。
Q.FIVEの表示確認ができません!
□Packagenameを正しく設定していますか?
FIVEにご登録をいただいているPackagenameとアプリのPackagenameが一致しているかどうか、今一度ご確認ください。
□何度か再生をお試しください。
FIVEのSDKの初期化直後は動画のダウンロードが間に合わず広告を表示できないことがあります。
しばらくたってから再生をお試しください。
□テストモードをお試しください。
上記の通り本番枠でうまく表示がされない場合は、FIVEにはテストモードがござますので、以下の設定を追加の上テストモードをお試しください。
MovieInterstital6008.m に self.testFlg = YES
上記の追加をお願いいたします。
Q.AppLovinの表示確認ができません!
□端末IDが無効になっていないかご確認ください。
AppLovinのSDKの仕様上、動画リワード広告を表示させるために端末IDにアクセスする必要があります。
IDが無効になっていないかどうかご確認をお願いいたします。
Q.UnityAdsの表示確認ができません!
□実機にて表示確認を行っていますか?
本番環境でのUnityAdsの動画広告配信は実機でのみ確認が可能です。
シミュレーターでの配信可否についてはサポート外となりますのでご了承ください。
Q.海外での広告表示確認ができません!
海外配信をする際は以下の設定に間違いがないか再度ご確認ください。
□アプリのLocalization設定は海外設定になっていますか?
□広告を視聴する端末の言語設定・Locale設定共に海外になっていますか?
□海外配信設定が管理画面からされており、海外配信可能なアドネットワークがオンになっていますか?
※SDKの言語判定の詳細についてはこちらをご覧ください。
※静止画の場合端末の言語設定とアドネットワークの設定が整合しない場合「default」が表示されます。
上記ご確認いただきまして、表示確認ができない場合サポート宛てに問い合わせください。